【社会貢献活動】ランドセル寄贈 徳島県庁にて

 

【フォーカス徳島でご紹介いただきました。】

小学校生活を楽しんで 「平惣」が県内4つの児童養護施設にランドセルを贈る

徳島県内で7つの書店をチェーン展開する「平惣」が、26日、児童養護施設にランドセルを寄付しました。

 

この活動は、「平惣」が社会貢献活動の一環として、2023年から行っています。

この日、徳島県庁で贈呈式が行われ、平惣の平野直毅専務取締役が20244月に小学校へ入学する児童のいる、県内4つの児童養護施設の代表者にランドセルを贈りました。

 

(平惣 平野直毅専務取締役)

「会社の使命として、地域の文化の発展に協力する。学校って楽しいと思ってくれる生徒が増えていけるように、我々も今後も続けていきたいという風に思っております」

 

徳島県児童養護施設協議会の八木宏明会長は、「いただいたランドセルを背負って、子どもたちが元気いっぱいに学校に通うことを願っています」と、感謝の言葉を述べました。

 

贈られたランドセルはこの春、小学1年生になる児童に届けられます。

 

書店事情も厳しい中ではございますが、継続できる様に取り組んでまいります。