【11月イベントのご案内】佐谷恭さん×松本圭司さんトークライブ

ハゲxパクチー トークライブ

 

パクチーブームを作り「パクチー料理」を世界に普及させる佐谷恭と、

 

ハゲを魅せるを仕事にし「おもしろいを創る」「おもしろく働く方法」を追求する

松本圭司のトークライブ

 

佐谷恭 『「ありえない」をブームにするつながりの仕事術』

 

松本圭司 『僕でもできた! 「おもしろい」を仕事にする』

 

同時出版記念講演が四国に初上陸!

 

 

“好き”を仕事にしたい。

自分の人生を自分でコントロールしたい。

そんな思いを持つ人にうってつけのトークライブ。

 

 

パクチーブームの火付け役である佐谷恭氏は、飲食業未経験ながら、パクチーに対する深すぎる愛情を持って2007年にパクチー料理専門店をスタート。当時ほとんど誰も見向きもしなかったパクチーにフォーカスしたことについて「ありえない」「狂ってる」と言われながら、パクチーにパッションを注ぎ続けました。「パクチー料理」というジャンルを作り、メニュー開発の瞬間からレシピを公開し、SNS集客を誰よりも早く確立させることで、単なる草以外のなにものでもないと思われていたパクチーを「薬味から主役へ」転化させることに成功しました。

パクチーハウス創業から10年以上を経て、メディアがパクチーを取り上げまくり、あらゆる食品会社がパクチー関連製品を挙って作ったことを知っている方々も多いと思います。ブームに乗るのではなく、ブームを作る。その仕掛けを張本人から聞いてみませんか。

 

松本圭司氏は、自身の薄毛コンプレックスを大逆転させて、「薄毛を魅せる」をプロデュースする会社カルヴォを立ち上げました。ここだけ聞くと「おもしろい人だな」と単純に思われますが、しかし数年前までは「仕事がおもしろくない」と嘆きながら過ごす普通のサラリーマンでした。

その中で自身を実験台に多くの活動をし、経験や心境の変化もあり、松本氏はどうすれば「おもしろいを創れるのか」、またそこから、どうすれば「おもしろく働けるのか」を模索し続けていました。その中で見出した法則を、「おもしろい」を仕事にするためのノウハウとしてまとめたのが『僕でもできた!「おもしろい」を仕事にする』です。

 

【日時】 20191117日(日) 1031分 より 12時(89分間)

 

【場所】 平惣徳島店 2Fイベントスペース

【参加費】 890

【参加表明・お問い合わせ】 BookCity平惣 徳島店 (088)622-0001

 

ご予約時に、お名前フルネーム、電話番号をお伝えください。

 

定員に達しなければ当日参加も可能です。

 

【定員 先着89名様】 先着順・定員になり次第申し込み終了(予約優先)

 

【イベント参加特典】 本をご購入の方に、著者のサインをお名前とともに書いていただきます。

 

 【イベント当日の注意事項】

・参加費はできるだけお釣りのなきようご用意ください。

 

・大変混雑が予想されます。お時間に余裕を持ってお越しください。

 

・イベントに参加されるお客様は、臨時駐車場をご利用ください。

当日、ご案内させて頂きます。

 

・お電話でご予約いただいたお客様は、イベント当日お早めの引換をお願いします。

・当日は先着順でご案内いたします。

 

・スタッフの指示に従いご参加いただきますよう、ご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。

 

スタッフ一同楽しみに準備を進めております。

 

 たくさんのご参加心よりお待ちしております。

 

2019.10.26